【5分で分かる】デジプロの評判と具体的な内容まとめ

デジプロの評判と具体的な内容まとめ キャリア

最近は企業にとっても個人にとっても、Webでいかに集客できるかが売上を大きく左右するポイントになってきました。

そんな中、Web広告に特化したマーケティングスクールとして2020年にスタートしたのが「デジプロ」です。

今回はそのデジプロについて、こんな疑問に答えます。

  • デジプロが気になっているけど、評判はどうなんだろう?
  • 実際、どんなことを教えてくれるんだろう?

要点をまとめ、5分ほどで読める記事になっているので、デジプロが気になっている方はぜひ最後まで読んでみてください。

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デジプロの特徴

まずは前提として、デジプロがどんなスクールなのか、その特徴について解説します。

今回はデジプロの3つの特徴をご紹介します。

  1. すぐに使える実践様式の講義
  2. 現役Webマーケターが直接指導
  3. パーソナルトレーナー制度

またこれらの特徴は、他スクールと比較した時のデジプロの強みとも言えるでしょう。

1つ1つ解説していきます。

すぐに使える実践様式の講義

デジプロの講義は、マーケティングや広告に関する知識のインプットだけではなく、実際にアカウントを運用して手を動かしながら行われます。

GoogleやYahooなど、主要な広告媒体の管理画面の操作方法も教えてくれるので、実務ですぐに使えるスキルが身に付くでしょう。

現役Webマーケターが直接指導

デジプロの講師は、実際に実績をあげている現役のWebマーケターが担当しています。

さらにその現役マーケターの中には、GMOやサイバーエージェントなどの大手企業でトップクラスの実績を出した経験のある人も在籍しています。

優秀なマーケターが自身の経験に基づいて直接指導するところは、デジプロの大きな強みと言えます。

パーソナルトレーナー制度

生徒1人1人にパーソナルトレーナーがつき、それぞれの進捗をサポートしてくれます。

パーソナルトレーナーには講義や学習のことはもちろん、自分のキャリアに関することなども含め、何でも質問することができます。

デジプロの評判

次に、デジプロの評判を見ていきましょう。

実際にデジプロを利用した卒業生の声をいくつかご紹介します。
デジプロ公式HPより一部抜粋

制作会社社長/Sさん

ありがたかったのは、自分の知識に合わせて本当に知りたいことをピンポイントで教えてもらえたこと、そして、すぐに実践につなげられたことです。
すでに知っていた内容は整理にとどめ、応用した知識やスキル、私が疑問に思っていることを掘り下げて教えてもらいました。

デジプロではこのように、生徒それぞれのスキルや疑問点に合わせてマンツーマンでピンポイントな指導が行われています。

このような指導方針が、短い受講期間の中でスピード感を持って成長できる要因となっています。

BtoB/Oさん

広告の運用を実際にまわすまでの一連の流れを、その場でやって見せてくれて、僕たちも実際にやらせてもらえるんですね

基礎の部分をひとつずつ確認しながらすすめてくれるので、安心感がありました。

まずそれをGoogle、Yahoo!、SNS広告と一通り体験できたので、理解しやすかったです。

前の章でも解説した通り、デジプロではこのように実践的な内容の講義が行われています。

ただ座学で知識だけをインプットするような形式の講義と比べ、より定着し、より実務で使えるスキルが身につきます。

建設会社/Oさん

授業を受けながら、同時進行で、業務の中で新たな広告運用をやりはじめていました。

デジプロの基本的なカリキュラムは当然あるのですが、柔軟に実務に必要なレクチャーを優先してくれました。

授業のはじめに講師の方が質問してくれて、いま実務でわからないところを確認してくれて、それについて回答していくような形で対応していただけました。

このようにデジプロ自体の講義やカリキュラムに関することだけでなく、自分が今まさに行っている実際の業務についてもアドバイスをもらうことができます。

学んだことをすぐに実務で活かし、その結果についてまたアドバイスをもらえる、といったとても良い流れを作ることができるでしょう。

デジプロのカリキュラム

最後に、デジプロで具体的にどんなことを教えてもらえるのか、そのカリキュラムをご紹介します。

デジプロの公式HPに、レッスンの一覧が掲載されています。

デジプロ | 学習できるレッスン・内容

これを見ると、Web広告の運用に必要な知識が体系的に網羅されていることが分かります。

Web広告の基礎(リスティング広告やディスプレイ広告について)から始まり、Google広告やYahoo!広告の具体的な使い方、さらにはFacebookやTwitterなどのSNS広告についても学ぶことができます。

また実際には、これらのレッスンを動画で受講+講師による指導、という形で学習がスタート。

動画に関しては受講期間中であれば何回でも見放題なので、分からなかったところは繰り返し反復して学習することができます。

デジプロではこのようなカリキュラムで学習することによって、短期間でWeb広告について体系的かつ実践的な知識とスキルを身につけることができるのです。

デジプロのまとめ

いかがだったでしょうか。

今回はデジプロの特徴や評判、カリキュラムについてご紹介しました。

  • デジプロは、現役マーケターが教える実践的な内容が強みのスクール
  • 1人1人に合わせたピンポイントな指導や、何でも質問できる環境が評判
  • 充実したカリキュラムによって、体系的で実践的なスキルが身につく

ぜひこの記事を参考に、デジプロを利用するか検討してみてください。

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